こんにちは!川平屋のくまモンこと北村です(^^)

先日、熊本出身のお客様に「北村君、くまモンみたいなそんな可愛いもんやないわ~笑」

………ブログを読んでくださっている!!!(ポジティブ)

 

昨日、16日まで令和初の大決算市を開催しておりました!

1週目は、螢庵の田村先生/米沢紬のゆうちゃん/金彩友禅の堤先生

2週目は、椰堂の塚本先生/璃寛舎/つずら屋/松本真珠/一脇草履

という内容でした!

 

私も川平屋に勤めて1年。たくさんのきもの、作家さん、メーカー、お客様…

1年振りにお会いした作家さんもみえて、改めて自分が担当させていただいているお客様に作家さんときものを紹介することができました。

自分自身も思いのあるお話ができたと思います。

年数を重ねて、川平屋で働くなかでもっともっと思いのある仕事ができるかなと考え、すごく楽しみになりました。

 

 

また今回の催事で、自分の学生時代の後輩が浜松から来店してくれました。

3歳年下で弟のように可愛がっていた彼が、結婚することになり

相手の方(こちらとも面識があり、妹のように思っている)が

「豊田市の着物屋さんに勤めているお世話になった方がいてその人からお嫁入り一式を用意したい」と言って、わざわざ豊田市…川平屋まで来店いただきました。

姉が2人おり、3姉妹みんなにお嫁入り一式を持たせてあげたいという両親。

今時なかなかこれだけ思いのある家族も多くはありません。

そんな環境で育った彼女だからこそ、ご縁で川平屋まで来てくれました。

本当に嬉しく、一期一会を感じました。

 

どんどんこうしたことが増えていくように人と接していきたいと思いました。

 

 

HP:https://kawahiraya2019.sakura.ne.jp/kawahiraya/wp-admin/

和ギャラリー 川平屋
郵便番号:471-0023
住所:愛知県豊田市挙母町1-43
TEL:(0565)32-0201
E-mail:wagallery@kawahiraya.com
HP:https://kawahiraya2019.sakura.ne.jp/kawahiraya/
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・月末水曜日