暑い日ざしが照りつける今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

川平屋五代目 伊藤です。

先日は、豊田でも35度という、7月始めとは思えないほどの

猛暑日を記録しましたね。皆さん、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね!!

そんな夏の暑さにも負けず、川平屋は毎日元気に営業しております!!

そしてこれから、いよいよ夏本番ということで、

ディスプレイを一新いたしました!!

 

unnamed (4)

 

 

振袖パンフレットがところ狭しと並んでおります!!

 

また、これからの季節、夏休みのお嬢様達のために、

 

京都まで商品の仕入れに行って参りました!!

 

本日はその中から、とても珍しい商品の仕入れができましたので

 

説明したいと思います!!

 

当地区では川平屋でしか見られない千總のお振袖のご紹介です。

 

千總は創業1555年(弘治元年)の手描京友禅のメーカーで、

 

古くから、御所や宮家の御用達として、お着物を手がけてきました。

(なんと創業500年近くという、戦国時代からお着物をつくり続けているんです)

 

私達、きもの業界でも知らない人はまずいない、超有名メーカーですが

 

そんな千總の魅力はなんといっても、手描き友禅だからこそ出せる独特の色と、

 

500年の歴史の中で集められた豊富な資料から、つくられる独特の柄だしです。

 

それも全て本古典柄です。けっして着飽きることのない末永くご愛用できるお振袖です。

 

 

unnamed (1)

実際のお色みは、もう少し、明るめのブルーです。

 

unnamed (2)

 

unnamed (3)

unnamed

 

みんなと同じような振袖は嫌だけど、

 

どうせ着るなら長く着れる古典柄の商品がいいという方は

 

ぜひチェックしてみてくださいね!!

 

周りとの差は、出ること間違い無しです!!

 

ご来店予約もHPからできますので、

 

ぜひお気軽にお申し込み下さいませ。

 

株式会社 川平屋
郵便番号:471-0023
住所:愛知県豊田市挙母町1-43
TEL:(0565)32-0201
E-mail:wagallery@kawahiraya.com
HP:https://kawahiraya2019.sakura.ne.jp/kawahiraya/
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日 月末水曜日