こんにちは。川平屋の今井です。
急に冷え込む日が多くなり、秋も通り越して冬が来たのかなと、思ってしまいます。
みなさん風邪には気を付けてくださいね!

平成28年の成人式も2か月後に控え、ヘア・メイクの打ち合わせなど最終準備の段階になりました。
今日はそんなお母様から成人式が終わるともう振袖は着ないかもしれない。というお話を聞いて、
そんなもったいないことはないです。と熱弁してきたことをブログに書こうと思います。

振袖は成人式で終わりではありません!!
まずは、卒業式に着られます。
袴にも振袖が着られるのです!

sc0002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着物の柄が上半身しか出ない袴の場合、袖が長く華やかな振袖は
とてもかわいいですね!

もちろん結婚式にも着られます。
振袖は未婚女性の第一礼装ですので結婚式に着ていかれると、
結婚式の格も上がりとても喜ばれます。

他にも、初詣に着ていくお嬢様は毎年いらっしゃいます。
川平屋でご購入されたお振袖は何回でも着付とお手入れが無料です。
毎年300人以上のお嬢様の成人式のお手伝いをさせて頂いておりますので、
友達同士で振袖を着ていかれる方が多いです!

sc0000-8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お嬢様にはまだまだ着て頂くチャンスがたくさんあるんですよ。

そして、最後はご自分の結婚式に引き振袖として御召いただけます。

sc0001-5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の詰まった振袖を最後の締めくくりとして、ぜひ結婚式で着てください。
とても素敵です!

 

和ギャラリー 川平屋
所在地:471?0023
愛知県豊田市挙母町1?43
電話番号:0565?32?0201
HP:https://kawahiraya2019.sakura.ne.jp/kawahiraya/
メールアドレス:wagallery@kawahiraya.com
営業時間:10:00?19:00
火曜定休