こんにちは、川平屋の生田です。
朝、晩がめっきり寒くなって着物を楽しむには絶好の季節になりました。

11月15日の七五三などは、訪問着や付け下げなどフォーマルな着物で参加される事が多いと思いますが、
近場で紅葉や四季桜を見に行ったり、お昼のランチなど小紋や紬で自由な気分で楽しんで頂くには
とっても良い時期だと思います。

先日も小紋に半幅帯をして半衿は可愛らしい色半衿をさしてイヤリングも着物の色に合わせて
元気良くお友達とお食事に出かけられた素敵なお客様がいらっしゃいました。
そんな方々のお手伝いが出来るのが川平屋です。
お出掛けされる場所やシーンに合わせてのコーディネートやさらに、手持ちの着物の着方などなど
じっくり相談してお客様の着物ライフが益々楽しくなる様にご提案させて頂きます。

image4
↑↑↑店内のお着物、帯、帯締め、帯留めでコーディネート。素敵ですね!

image1image2image3
↑↑↑こんなに可愛らしい帯締め・帯留めもあるんですよ?

image5image7
↑↑↑
この二枚のお着物は、お祖母様の羽織をお孫さんの着物に洗い張りをして仕立て直しをした物です。
お祭りやお正月、行楽にもこの着物を着ていらっしゃる姿が目に浮かびますね。(^-^)

お着物のご質問などありましたらお気軽にお立ち寄り下さい。

 

株式会社 川平屋
郵便番号:471-0023
住所:愛知県豊田市挙母町1-43
TEL:(0565)32-0201
E-mail:wagallery@kawahiraya.com
HP:https://kawahiraya2019.sakura.ne.jp/kawahiraya/
営業時間:10:00?19:00
定休日:火曜日