こんにちは!川平屋の今井です。

本日から大決算感謝市が始まります。6月18日から21日までの4日間です!

有名人気作家さんのお着物からとてもお値打ちなお着物までございます!

さらに!着物以外にもオーダーメイドのレザーバックや宇和島の真珠、タンスなどをご用意しております。

今日は、私たちも実際に見学に行かせていただいた松本真珠さんについてご紹介いたします!

昨年の10月、日本一の真珠産地、愛媛県宇和島に研修にいってきました!

松本真珠さんは、養殖から加工・販売まですべて一貫して行っている真珠のエキスパートです。

研修では船で養殖場までいき、実際に真珠が養殖されている様子を見せて頂く事が出来ました!

写真-1-300x225写真-2-225x300 (1)

黒い浮の下に網が付いており、写真のように網の中にアコヤ貝が一つ一つ入った状態で養殖されています。

写真-3-225x300写真4-225x300

 

 

貝を開くと光り輝く美しい真珠の珠が出てきました!!

しかし、すべての貝にこのようなきれいな球が入っているとは限りません。

写真-225x300

左側のピンクの珠のように核に真珠層が巻き付かなかったものもありました。

それだけ真珠の養殖は難しいという事なんですね。

松本真珠さんの特徴は

無調色真珠(ナチュラルカラー)にこだわっている。

巻の厚い真珠なのでいつまでも長く輝きが衰えず、世代をこえて、家宝としての価値がある。

養殖から加工・販売まで一貫してやっているので良いものがリーズナブルな価格で提供できる。

等、まだまだ沢山の特徴があります。

今、話題の珊瑚パールもご覧いただけます!

松本真珠さんの真珠をお手に取って見て頂ける機会はなかなかありません。

是非、沢山のお客様にみて頂きたいです!お待ちしております。